【オンライン開催!】2021年4月14日(水) 『1on1で限界突破』

第61回限界突破セミナー

〜スタッフのポテンシャルを引き出す最強育成術〜

「1on1」で限界突破。
【このセミナーはこんな人におすすめです】
・部下がなかなか育たない
・安心して任せていた優秀なスタッフが辞めてしまう
・部下が言われたことしかやらない
・ちょっと厳しくするとメンタルに支障が出る従業員がいる
・最近、チーム全体に活気がない

申込みボタン.jpg

社長やマネージャーにとって業績を上げるのと同様に求められるのは
------------------------------------
部下・スタッフの育成です。
------------------------------------
部下やスタッフを育成するにあたり、
今最も注目されている方法が『 1on1ミーティング 』です。
『 1on1ミーティング 』とは、上司と部下による
1対1の定期的な " 部下のための " 対話の時間のこと。
上司と部下が年に数回や、毎月面談を実施している企業は少なくありません。
しかし、その面談の多くが業務にのみ焦点を当てた堅苦しく緊張感のある時間です。
実際にこのような場面で面談をしている社長から話を聞くと、一方的にダメ出しをしたり、自分の言いたいように誘導したりしています。
確かにこのような面談を行うことは、実績を上げることに役立ちます。
しかし、それは
" 短期的 " なものです。
このような面談を行ってしまうと、
社員が自分で考えることができなくなり 
" 受身社員 " を増やしてしまいます。
"受身社員"が増えてしまうと中長期的な成長は期待できません。
部下を成長させ、結果を出しているリーダーは、
・部下との人間関係を重視して、
・彼らの声にしっかり耳を傾け、
・彼らの強みを発揮できるような業務や環境を整え、
創造性を生み出すためのミーティングの時間を作っています。
------------------------------------
第61回限界突破セミナーには、ベストセラーになっている「シリコンバレー式最強の育て方」「対話型マネジャー 部下のポテンシャルを引き出す最強育成術」著者であり、1on1ミーティングのコンサルティングをしている世古詞一氏に登壇していただきます。
世古氏には小規模企業の経営者やマネージャーがどのように1on1ミーティングを実施していくべきか、そのメソッドをお伝えしていただきます。
申込みボタン.jpg

<<<セミナー詳細>>>
61回限界突破セミナーA4チラシ.jpg
■ 第一部 
【 月30分の対話でスタッフがかわる 】
講師 / 世古詞一(せこのりかず)
「部下がなかなか育たない」
「安心して任せていた優秀な部下が辞めてしまう」
「言われたことしかやらない。自分で考えて動かない」
「最近、チーム全体に活気がない」
この原因を解決できるのは、業務に焦点を当てた会議や面談ではなく、個人に焦点を当てた対話=「1on1」です。今回のセミナーでは、マネジメントに必要な対話とは何か?を定義して、1on1で上司と部下が何を対話すれば良いか?を具体的に解説して頂きます。参加者には明日から使える「すり合わせ9ボックス」のテンプレート配布と、解説もあります。
■ 第二部
【 特別対談 】
< 中司祉岐 × 世古詞一 >
日報ステーション代表中司祉岐が世古詞一氏に迫ります。
■開 催:4月14日(水)
■1部:19:00~20:20
2部:20:30~21:20
■定 員:60名
■参加費:5,000円
 ※日報ステーション会員または2名以上でのご参加はおひとり様1,000円割引
■会 場:ZOOM オンライン開催
当日までに、参加者の皆さまにURLを送信いたします。
■主 催:株式会社日報ステーション(http://nippo-st.com/index.html
■講師プロフィール:
< 世古 詞一氏 (せこのりかず) >
株式会社サーバントコーチ代表取締役
株式会社VOYAGE GROUPフェロー
1973年生まれ。千葉県出身。早稲田大学政治経済学部卒。Great Place to Work®Institute Japan による「働きがいのある会社」2015、2016、2017中規模部門第一位の株式会社VOYAGE GROUPの創業期より参画。営業本部長、人事本部長、子会社役員を務め独立。コーチング、エニアグラム、NLP、MBTI、EQ、ポジティブ心理学、マインドフルネス、催眠療法など、10以上の心理メソッドのマスタリー。個人の意識変革から、組織全体の改革までのサポートを行う。クライアントは、一部上場企業から五輪・プロ野球選手など一流アスリートまで様々。
< 中司 祉岐(なかづかよしき) >
株式会社日報ステーション代表取締役社長
経営日報の赤ペン指導で企業の売上を倍増させる日報コンサルタント。月商96万円から月商674万になったお花屋さん、月商36万円から月商1600万円になった弁護士など、業種に関係なく携わった小規模企業の85.6%が売上2倍以上になる。高校卒業後、零細飲食店に入社。ビラ配り、シーツで旗作りなど、安価な販促方法を駆使し来店数10倍、客単価2倍を実現。その後、勤務した大手靴チェーンでは、販売実績全国トップテン入り。現場で培った販売・営業プロセスを1枚のシートに落とし込んだ日報システムを開発。第一号クライアントから売上日本一を輩出。パートナーコンサルタントからも売上2倍以上が続出。現在、50人以上の日報コンサルタントを育成。

申込みボタン.jpg

このブログ記事について

このページは、株式会社 日報ステーションが2021年3月10日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2021年 2/26・3/11・4/15 in東京&オンライン 書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー」です。

次のブログ記事は「2021年 4/15~4/19 in東京&オンライン 書いた人から売上が上がる『売上日報』セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

株式会社日報ステーション コピーライト